人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

【会社】定時とかいうただの飾り

今日9/5は国民栄誉賞の日!!伊調馨選手おめでもうございます!!!

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴうわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

なんなんだ

 

「定時」ってなんだよ

 

 

 

先日21時に会社をでて22時に家に着いて飯食いながらオカンに

俺氏「1年目でなんでこんな時間に飯くってんねやろ」

 

オカン「働くってこんな時間になるもんや」

 

俺氏「んなら定時とかいらんやんけ

なんでそんなんあんねん!!!」

 

オカン「あんたバイトやないねんから…」

 

俺氏「まぁな(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴうわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!)」

 

 

 

内心はらわた煮えくり返っております♡

 

 

 

だって思わんですか???

 

会社が残業ありきで仕事させてるなら

「定時」っていう概念いらんくね??

なんで存在してんの??

みんな定時でかえりましょーや

定時で帰れてるとき電車の割合なんて普通のそこらのサラリーマンもゴロゴロと…いいなぁ

労基法じゃ8時間以上働かせてはいけないんです!!プンプン!!

 

1000000000歩譲って2歩進んで3歩戻るくらい譲ってもさ

そりゃ納期やらクライアントの希望日や

明日に響くならするべきなんやろうけど

 

だらだらだらだら何時間もやってさ

夜遅く帰る→早起きする→出社→眠いからだらだら→夜遅く帰る→早起きする→出社→以下ループ

そりゃもうダメですわ…

 

しかも50時間までしか残業代でないんだぜ?????

 

なんなの?バカなの?暇なの?給料泥棒なの?仕事が好きなの?ヘンタイなの?

 

残業が当たり前になっていることに反対です

 

ほんまに俺氏の親といい会社の40代といいなんでそんな古い考えしかできんのかね、

まぁ勤務先も古い考えの会社やけんなぁ…

 

 

残業=無能ですよという自己紹介

 

 

40代から我々ゆとりが世代交代する日を待ち望んでいる。

 

P.S 今日ベルトすんの忘れた。