人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

ボルダリング3級デビューしたった

お疲れ様でございます。

社内唯一のクライマー俺氏です。

 

ボルダリングを始めて4ヶ月ちょい

遂に

遂に

遂に

遂に

 

 

 

 

3級デビュー果たしましたー!!!!!

いぇあああああ!!!

 

ルートは至ってシンプルで

カチ、カチそしてカチ持ちの連続

 

 

 

ホールドは全てカチで構成されたルートでした笑

あんまり3級らしくないのかぁて感じやけど

ホームジムが3級と認定してる以上

俺氏が登ったのはまぎれもない3級課題

 

核心はこいつf:id:whitewriter27:20160922014346j:image

 

持ちにくいったらありゃしない

カチるところ数ミリ

恐らく1cmないと思われる

 

まぁ何回も打ちましたね

おかげで随分指の力つよくなったんじゃないかって感想です

一緒にやり始めた同期(ライバル)も登れてたのでほぼ同じレベル

良いライバルをもったものだ…

 

 

原因としては

やはり練習量が全てではないでしょうか

4級も随分苦労しましたが、何故だか3級のほうはあまり時間かかりませんでした

4級は半月の練習、3級は数週間の打ち込みでいけました

 

かといって調子に乗ってると他の3級課題が登れないといった現象に陥ってしまいますので

要練習、要精進であります。

 

 

今日は最高な日です!!!

やったったったったぜ!!!!!!