人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

10年後にこの会社居られるか、否か

ちゃっす

社会人やめてぇ系社会人「俺氏」です

 

 

今日9/24はなんと清掃の日らしいです

皆さん掃除はされてますでしょうか??笑

俺氏自身部屋は思いっきり散らかす癖がありまして、そこでやっと「あ、散らかってんなー片付けよ」となっちゃいます笑

一時期トイレの神様なんて歌があったような…

 

トイレを磨くということは己を磨くということです(洗脳

 

 

 

会社に属してこのままでいいやと思考停止したまま居続けるのもある意味洗脳されているんでしょうかね

今この時この会社に10年居られるかと言えば俺氏は無理です

 

正直3年も居たくありません

 

なぜでしょうか、それは幸せでは無いからです

毎日毎日土日を楽しみに生きて、連休に歓喜し、連休終わりに憂鬱になる

 

これのどこが人生なんでしょうか

 

 

世の中には仕事があればそれでいい方や、仕事が楽しい方などいるかもしれません

 

ですががあればもある

 

俺氏みたいに疑問やモヤモヤを抱えながら生きてる方もいます

 

そりゃおまえがやりがいを見出せねぇてめぇの責任じゃんなんて言葉はいらねぇ

 

俺氏は俺氏、おまえはおまえです

 

 

まぁ発想の転換をすると

この会社へ入ったことで何か他の道がないか模索するようになりました

そこには色んな人がいて様々な生き方をされてるのをネットを通じてですが見ることができましたし

このブログ、この記事を書くことはなかったでしょう

そういう意味では会社に入ってよかったと少なくとも思えます

 

 

俺氏は今よりもいい環境手にいれてやる絶対に、絶対に行動を起こしてやる