人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

タバコを吸うOTJと仕事をする俺氏

おつかれさまでーーす

どうも

いつもの俺氏です

 

 

10/4は1(い)0(わ)4(し)の日です!!

イワシくえ!!!イワシ!!鰯だ!!

f:id:whitewriter27:20161004193900j:image

さかなさかなさかな〜さかな〜をたべ〜ると〜

あたまあたまあたま〜が〜〜〜〜

 

 

 

 

 

良くなりませんよ諸君、勉強しよう☆

 

 

 

今のご時世

頭がいいから上の企業に入れるという方程式はなくなりつつありますよね

色んな人がいますからなんとも言えませんけども笑

 

俺氏のOTJはよくタバコを吸いに喫煙室に行きます

俺氏自身は吸わないので聞きたいことがあっても聞けません

なので15分ほど経ってから聞きにいってます

ところで、

先日こんなことがありました

 

OTJ「俺氏、この仕事片付けとけよ」

 

俺氏「はい、わかりました。」

 

〜定時間近〜

 

俺氏「終わりましたので帰りますよ」

 

OTJ「は?お前もう帰んの!?はやくね?なんか家帰ってすることあんの?www」

 

俺氏「すいません…何か手伝うことありますか?」

 

OTJ「んじゃこれとこれな」

 

俺氏(帰りてぇええええええええ)

f:id:whitewriter27:20161004200228p:image

 

 

もはや心の声が漏らす勢いでした

てめぇが談笑しながらタバコ吸ってる傍らこちとら仕事を片付けとんねんっ!!!

それを片付けたら定時なんだから帰えらせろよ…なんなんだよ…クソかよこの会社…

と思いながら帰宅時間22時過ぎ

 俺氏のプライベートの時間をよくも奪ってくれたな

 

この差はなんなんだろうか

仮に俺氏が息抜きにスマホをいじってたとしよう

おそらく、いや確実に業務中なのに何スマホいじっとんねん!!と怒られるだろう

 

タバコは許されてスマホは許されない

 

タバコもスマホも嗜好品ではないのか

 

何故だ…わけがわからん

もはや会社の利益になることなんて無いから、生産性の欠如に当たるわけだ!!

奴のタバコのおかげで俺氏が仕事をするハメになる

タバコを吸うことに関してはなんら疑問を持たないし好きにしてくれ

だがその結果溜まった仕事を俺氏に押し付けないでいただきたい…

 

愚痴っぽくなったが

言いたいことはタバコの手を仕事の為に動かせよと

 逆に俺氏が何タバコ行ってんだよ仕事をしろよポンコツ野郎と言いたい

 

17年卒、18年卒の諸君はこのようなクソ上司に当たらないことを祈り、その時は言ってやれ

 

 

先輩の口…タバコ臭いっすよ笑

 

 

 

ほな