人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

ROACHってバンドが俺氏の心に深ーく刺さりすぎて泣けてくる現象

はいさーい

ライブアダルトの俺氏だ

 

 

 

10/12はなんの日か…そう!「豆乳の日」

豆乳…俺氏あまり飲まないのです

飲まず嫌いというかなんか美味しくなさそう笑

 

豆乳の効能

  1. 大豆イソフラボンがいい働きする
  2. 美容に良い
  3. おっppiが育つ(迷信?)

 

なるほどなるほど

俺氏が摂取してもあんまり意味ないかなぁ

豆乳ねぇ…

 

 

豆乳は心にこないけど

このバンドは心にくるんです

 

沖縄のラウドロックバンド

《ROACH》

というバンド

f:id:whitewriter27:20161012082404j:image

何が良いってまずは疾走感あるメロディライン

入りから立ち上がり、そして爆発的なサビ

そしてVo.taamaの歌声っ!!

 

テンション高くなること間違いなしや!!

 

ライブもすごい楽しくて、ライブ間のMCも話の内容が面白いし観客への煽りがうまい

何度か足を運んだけど何回行っても満足します

けど俺氏が一番このバンドの好きなところは

歌詞にあるんです

 

 

 

1.TIME IS NOW

何よりもまず聴いてみてくださいそれが一番伝わるからっ!!

息をする間もなくどんどんメロディが駆け抜けてく…まるで全速力で気持ちよく走ってる感覚に陥ります

その上に乗っかる歌詞が今の俺氏に

早くしろ!!うだうだするな!そんな時間ねぇぞと言ってくれますよ

 

If there is nothing left to give you.
何をする為に生きてるんだ?
You have to understand life is short.
嘆く為に使う時間なんてないんだ

生きるとは旅をする事さ
全てとはただそれだけの事なのさ
It's how you get there.
And it's what you do.
The one who's in control of your life is you.

If there is nothing left to give you.
What am I still living on this earth for?
You have to understand life is short.
嘆く為に使う時間なんてないんだ 

 

https://youtu.be/wIdYRZT0KnI

 

 

2.CALL ME LAZY

俺氏と記事に共感くださる方なら

きっとこの歌にも共感してくれるとおもいます!!ROACH節が出ててカッコイイ曲で

初めて聴いたときは泣いちゃいました(嘘です

限りのある人生の中で何をするのか
限りがある事にはもう気付いてるのか
時は過ぎてゆくだけ
チクタク音を立てて
やりたい事は分からなくていい
焦らなくていい
そこで笑えない それならば言える
『そこには俺の居場所はない』と

自分らしくなんてわからない
それでいいだろう?
自分を否定ばかりするのは疲れないか?
悲しげな顔をした君を置いていけない
積み上げられたその悲しみを
捨てちまうのさ
思ったままに素直に動いて
必ず見つけてやろうぜ
CALL ME LAZY

 

ぐううおおおおおおおおおおお(号泣

アツい…アツいぜ…

 

https://youtu.be/5fCoB6WEwIU

 

 

3.LIFE

メロディラインも気に入りやすい

歌詞は自分の好奇心の方向に迷いがあるとき

ドッと背中を押してくれるかもしれません

この歌も好きなんだなぁ

 

心が揺れ動くその感情を
今だから大事にしたいんだ
耳をかたむけるのをやめると
心の声聞こえなくなっちゃうんだよ

Don't give up it will be alright
-必ず道は開けるさ-
Life will carry on
-人生は続いていく-
Don't give up it will be alright
-必ず道は開けるさ-
Remember life will carry on
-忘れるな 人生は続いて行く

 

残念ながらこれはユーチューブにはなかった…

ROACHのセルフタイトル「ROACH」に入ってるんでTSUTAYAで借りる最後の一枚にしてやってください(そもそも置いてなったらすまんな)

 

最後に

ROACHのキラーチューン

「HIGH FIVE!!」

沖縄のバンドだけあって沖縄感満載

でもラウドロックバンドなんでノれるメロディ

https://youtu.be/OvWzUwBH__Q

 

あんまりガチャガチャしてるのはあんまり好きじゃないって人、何言ってるかわかんないって聴かず嫌いな方結構いますが一度聴いてみてくださいや

意外といけるかもよ??

 

聴いてみてけろ

 

 

あ、豆乳も飲まず嫌いせずに飲みます…

 

 

ほな