人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

ボルダリングジムのハシゴをしたった

最近の気温はすっかり秋な感じになったなぁと思う今日この頃

 

おっす、俺氏です

 

 

 

本日10/30は「卵かけご飯の日」でして

俺氏には卵かけご飯の思い出と言えば

高校の時は陸上部に属してた時でして

夏合宿の期間中の朝ごはんは必ず卵かけご飯がでてきてうんざりした思い出があるんですよ

しかも卵かけご飯デビューもその時で

その時食べた卵かけご飯があんまり美味しいと思えなくて笑笑

もう俺氏自ら食べることはないでしょう

 

本当に美味しい卵かけご飯ってあるんでしょうけどあの食感はもう……笑

 

 

 

まぁそんなことはどうでもよくでですね

今日はボルダリングジムの遠征をしてきました

京都の『ルカ・ラ・ガーム』へ行ってきました

普段は大阪のホームジムへ通ってるんですが

他のジムへ行って刺激を受けた方がええでーとの教えをいただいたので行ってまいりました

f:id:whitewriter27:20161029213344j:image

(すいません画像拝借)

 

中の様子

f:id:whitewriter27:20161029213408j:image

ここのジムは俺氏の通ってるジムの約3倍の大きさくらいで

マントルが可能なジムです

初めてマントルしてテンション上がりましたw

 

ウォームアップをしようとゆるい課題を登ってみたところ……

 

ボールドとホールドの距離が遠い

足の置くホールドが基本小さい

もちろん掴むホールドも小さい

大きいホールドが少ない

 

驚きましたね

最初のアップの課題から今まで触っていた課題とは少しわけがちがったので

4級とか普通にオンサイト無理でしたwww

後ほどホームジムのスタッフさんに聞いたんですが『ルカ・ラ・ガーム』は厳しめにつくってあるとのこと

ここで練習したら絶対強くなるやろなぁ…と心を折られました笑

f:id:whitewriter27:20161029213417j:image

傾斜

 

f:id:whitewriter27:20161029213425j:image

 トンネル

 

 

 

不完全燃焼の俺氏はもう一軒ジムへ

今度は大阪のジムで『クライミングスペース・BOLD』へ行ってまいりました

f:id:whitewriter27:20161029214430j:image

(見にくくてすまん)

BOLDは登った感じとしては比較的甘めな課題設定にされてるイメージです

 

f:id:whitewriter27:20161029214711j:image

中の様子

 

傾斜は少ないですが90度の壁がありました

f:id:whitewriter27:20161029214746j:image

 

このジムの特徴としては

全てがマンスリー課題となってまして

全部で100本

その登った数で景品がもらえちゃいます

俺氏は缶バッチが欲しかったので

f:id:whitewriter27:20161029214915j:image

40本落としてきました

 

正直めちゃめちゃきついです笑

10級から4級までの40本

全然楽勝ちゃうの〜なんて思ってたら

塵も積もれば山となるといったように

疲労がすごいです笑

 

しかし無事貰えたんで良しとします

(´∀`*)

 

1日に2つのジムをハシゴした

つまり初回登録料を2回も取られたわけです泣

サイフポイントに大きなダメージを負いましたが強くなるためには仕方ないと言い聞かせてます笑

 

ぐっすり寝れそうです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もボルダリングやで!!!

 

 

ほな