人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

新卒必見!!飲み会のマナー!

おはこんばんちわ

 

まいど、俺氏です

 

 

 

今日11/8は

「1(い)1(い)8(は)」の日

そう良い歯の日です!!

偶然にも最近ホワイトニングに興味を持ちましてですね

Amazonでぽちってしまいました

こちら↓↓↓

磨いていくうちにだんだん白くなってくるんですかね??まだ数回しか使ってないので実感ありませんがまた記事にして成果報告いたしますね!!

成果でなかったら怒りますよ

 

 

 

 f:id:whitewriter27:20161108192407j:image

そこで記事タイトル、略して記事タイなんですけども

先日社会人野球の応援に駆り出されてしまいまして

俺氏は今年新入社員として入ってきたんでもちろん役員共のビールやおつまみを買い出しにいき、ビールを注ぎそして無くなれば買い出しそしてビールを注ぎ無くなれば買い出し以下ループ

 

所謂

役員共の子守」

をしているわけですよはい

 

 

 

 f:id:whitewriter27:20161108192536j:image

役員共「うぇーんビールないぞーくれーお腹減ったーうぇーん食べたいよー飲みたいよーうぇーんうぇーん」

 

 

  f:id:whitewriter27:20161108192641j:image

俺氏「はいはいこちらビールでちゅよ〜おつまみでちゅよ〜ないないなったら俺氏ちゃんに言ってねぇ〜」

 

 

 f:id:whitewriter27:20161108192536j:image 

役員共「早くかってこでちゅ〜ビール!唐揚げ!焼きそば!カツサンドぉおおおおおおおおお」

 

f:id:whitewriter27:20161108192739j:image

俺氏「まっててくだちゃーい」

 

 

 

 

心底嫌で嫌で仕方がない

応援要員はわかるが、役員共の子守はわけがわからん

何故俺氏がやるのか

 

下っ端だから?他に誰もいないから?付き合いだから?顔がキモいから?彼女がいなさそうだから?

 

子守を終えた後は

俺氏に何か良いことあるのか?給料もらえるのか?残業代もらえるの??ん?タダ働き?定時から21時までだぜ?????

 

もうね

自分のことは自分でやれよ仕事時間外なんだから…てか行きたい奴だけでいけよ…連れ応援かよ…

これでまた俺氏の心のが増えました

 

付き合いだから行けとか、顔を売れとかそういうのもう古いんですよね

 

現在の社会ってもう実力社会というか

能があるやつだけが上へ行ける社会じゃないですか

ほとんどの企業がそうじゃないんですかね

まぁ俺氏の会社みたいに外面は実力社会、内面はガチガチの年功序列のような会社もありますからね

変なところに昔の企業の習慣が残ってます

 だからお酌をしたところで将来上へ行けるとか保証なんてないしやるだけ無駄なんすよ

 f:id:whitewriter27:20161108192938j:image

 

そんなごちゃごちゃ言うなら辞めればいいじゃんって??

そういう問題じゃねぇんですよね〜

 

ほんとに飲み会マナーを知りたいなら

こちらのURLへ

http://joukigen.com/archives/590.html

役員上司の子守のやり方が満遍なく書いてありますので是非

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日会社爆発してねぇかな〜

 

 

ほな