人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

そもそも仕事って辛くてしんどいものなんか?

月に向かってお仕置きよ☆

 

まいど、俺氏です

 

 

 

 

今日11/10は「トイレの日」です

1(い)1(い)10(トイレ)の語呂合わせ

1986に制定されたそうで毎年この日に委員会が公衆トイレを対象としてグッドトイレ賞やってるらしいです……

f:id:whitewriter27:20161110195615j:image

 俺氏の家は対象となりません!!

 

 

 

 

んなこたぁどうでもいいんだよ!!!

先日ですねまた親と俺氏の仕事観に違いについてぶつかりまして

 

先手

俺氏「やっぱ好きを仕事にしてる人ってキラキラしてるし自分を生きてるって感じやなぁ」

 

後手

マミィ「え、ちょっとまって?仕事ってツラいもんやからな?」

 

俺氏「まってまって、仕事ってツラいもんて誰が決めたん?そもそも仕事ツラいっておかしな話じゃない?世の中みんな苦しみに向かって社会人やってるん!?ドMやんけ日本人」

 

マミィ「いや、その通りやろ笑 好きを仕事にするってあれか、好きなことだけやってのほほーんと生活するつもりなんか?そんなん無理やで」

 

俺氏「わかったあんたらはツラいことしてなんぼで生活してるってわけやねんな?つまらん人生生きてるんやな」

 

マミィ「せやで、好きなことだけして生きていけると思ったら大間違いやで?ほんで好きなことがもし嫌いなったらどうするつもりなん?」

 

俺氏「別に好きなことだけとかちゃうやん、もちろん生活をしていかなあかんねんからしっかりやることはやるし、どうせ仕事をするんやったら楽仕事をしたいに決まってるやん。今の仕事タダでさえつまらんのにどうせやったら好きなことを仕事にして、結果嫌いになってもそのまま続けるしな」

 

マミィ「もっと現実見た方がええであんた」

 

俺氏「もっと未来を明るく見て生活したほうがええわ」

 

 

 

 

今思いつくだけでこんな会話してまして

やはり40代から50代以上の方々って仕事はしんどいもの、ツラいもの、耐えてなんぼって思ってる価値観の世代なんだと感じました。いくら説いてもわかってくれませんね…

 

親の気持ちもわからなくもないですが

俺氏は親の操り人形じゃないんで

俺氏は俺氏の人生だから

 

 

 

30代や40代、50代になって「あぁ…あの時やっておけば…」とはなりたくないですもんね

 

 

より良き人生を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事は中学生の頃

 

 鼻血出たままくしゃみして大変なことになったこと書きます卍

 

 

ほな