人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

遂に外岩デビューでござる!!

三度の飯よりドカ食い

 

まいど、俺氏です

 

 

 

本日11/14は

なんと…なんとですね

世界糖尿病デー」ですよ皆さん

糖尿病なんて今や生活習慣病の一つに入ってもおかしくないんじゃないくらい患者、予備軍いらっしゃいますよね〜

俺氏も普通に甘いもん油もん食べてるんでこの生活を続けてるとなりそうです

健康を大事にしたものです!!

 

 

 

そして記事タイ

先日日曜に京都にある笠置というところで

遂に外岩デビューしましたぁぁぁぁぁぁ!!!

ライミングを初めてはや半年ですっ!

f:id:whitewriter27:20161114190921j:image

ちゃんとマットもレンタルして

 

f:id:whitewriter27:20161114190956j:image

日の出を浴びて

 

f:id:whitewriter27:20161114191011j:image

朝食のどん兵衛を食し(うまし

 

f:id:whitewriter27:20161114191050j:image

駐車場に止めてトコトコと現場へ

 

笠置の外岩で最初の登竜門

f:id:whitewriter27:20161114191141j:image

課題名「Finesse」四級

俺氏が外岩を初めて登った課題となりました

もちろん完登

 

 

f:id:whitewriter27:20161114191350j:image

課題名「のっぺりカンテ」三級

足場がハナクソみたいなところからスタートで

左手もそこらへんに落ちてる小石、右手はカンテでスタート

 

まぁ無理でした泣泣泣

 

 

f:id:whitewriter27:20161114191541j:image

課題名「ジャンピングヒールフック」四級

左側からスタートでジャンプして右側のところをピンチして耐える、そこからマントルという課題

ヘタすると死にます笑笑

 

数回チャレンジしましたがチキって無理でした…

次回に期待っ!!

 

 

f:id:whitewriter27:20161114191818j:image

課題名「ウォーミングガバ」4級

下穴からスタートで1手目が若干のランジで

掴めるといい感じなんですがまぁ岩のザラザラでつかみ損ねると指皮が持ってかれます笑笑

 

俺氏は無理でした…これもまた次回の課題にします!!

 

 

f:id:whitewriter27:20161114192421j:image

課題名「時の流れに背を向けて」五級

なんてメルヘンな課題なんだ…

これ実は一撃でした

生まれたての子鹿みたいに最後のマントルになっちゃいましたけど笑笑

一部動画をスクショ

f:id:whitewriter27:20161114194458p:image

いい感じにとれてますねうんうん

楽しかったです!!

 

f:id:whitewriter27:20161114192735j:image

課題名「魔界マントル」二級

下のちょっとしたシワに足を乗せて両手でランジからのマントル

魔界の由来として左側に藻がびっしりの水たまりがあるんでそれが魔界に見立てられてます

上が水でびちゃびちゃで危ないので断念

 

 

そのほか画像撮ってないんですが

赤いキツネ黄色の博多、トンネルホールとかやりました!!

 

 

総評:

天気はめちゃくちゃ良くて外岩日和だったんですが最近雨が降ったのかわかりませんが岩のコンディションが悪くバシバシフリクションがかかりませんでした…

ですが外岩デビューにしては良い体験でしたのでモリモリ行きたいです(´∀`*)

 

ただ、降りる時が怖いのでそこが心配

今でも思い出すと手に汗かきます笑

 

 

京都の笠置のクライミングに関してはこちらへ

笠置の課題 | ボルダリングエリア 京都・笠置

 

しっかりとマナーを守り、登りましょうっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良きクライミング人生を〜

 

ほな