人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

外岩っ!!横山公園とYMC!!

目の前のカップルに狙いーをきーめてー

ベンザーブロックー

 

ご無沙汰、俺氏です

 

 

久々の更新になりクリスマス前後での忙しさを醸し出しています(大嘘

 

先日外岩へクライミングして参りました

 

来たるわ滋賀県の横山公園とYMCという場所

大阪から高速で1時間半ほどで着きますのでアクセスは非常に良いです

f:id:whitewriter27:20161225104114j:image

 菩提寺PAで俺氏の師匠と待ち合わせ

そして向かいます

 

初手アップ課題はこちら

f:id:whitewriter27:20161225110853j:image

「屏風岩」

右側からスタートで10Q左側からスタートで4Q

アドレナリンが出まくりでなんなく完登

前回より指皮に余裕があったのでガシガシ登れます

 

お次はこちら

f:id:whitewriter27:20161225104534j:image

別方向

f:id:whitewriter27:20161225104552j:image

「ステルス」1Q

別方向から見えている大きなくぼみ、若干白くなっているところに一手目をかけるのですが

下から座った状態で

f:id:whitewriter27:20161225104736j:image

このようにして取ります(俺氏ではございません)

ここ取り損ねると岩肌に指皮がゴッソリと持っていかれるので中々手が出ませんでした…

ここさえ抑えてしまえば後はサクサクと登れますので次回の宿題となりました

 

 

少し昼食を取りこの課題へ

「満開SD」3Q

俺氏のミスで画像ございません…

f:id:whitewriter27:20161225105153j:image

ポイントでしか取れていませんがこちらの岩のシワを

f:id:whitewriter27:20161225105220j:image

このように引っ掛けて取ります

こちらのシワも指皮キラーで、取り損ねるとゴッソリと持っていかれます

厚さにして指先の半分程度です

無事完登できましたが指が痛いかったです笑笑

 

以上が横山公園で車で20分ほどのところにYMCという場所がありますのでそちらへ

 

f:id:whitewriter27:20161225110708j:image

「スナイパー」3Q 敗退

とんがりコーン5Q 完登

スナイパー3Qは正面にある笑顔の口のシワに手を入れて登っていくのですがなんせ深さが浅いので指が刺さりません…無事敗退

左側にとんがりコーン5Qはスタートに難ありですが無事完登

 

一行はこちらへ足を運びました

f:id:whitewriter27:20161225111003j:image

「イーグル」2〜3Q

横から見たらイーグルの頭の様な形から由来されています

初手から一手目でません言うこと無いですはい

 

次っラスト!!

f:id:whitewriter27:20161225171519j:image

「ジャッカル」4Q

ヨレヨレのなか最後の課題になりまして

全くムーブを起こすことができませんでした…

また来た時の宿題となりました笑笑

 

 

総括

以前の京都の笠置より外岩が面白いと感じて登ることができましていい収穫でした!

また一歩強くなりました\\\\٩( 'ω' )و ////

手の皮ボロボロですけど笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタよっ!!恋人をプレゼントしてくれ(切実

 

ほな