人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

クライミングシューズを洗ってみた

どうも、明日から仕事でテンション低い俺氏ですが、木曜日が休みなので少し口角が上がっている俺氏です


今回はクライミング歴4ヶ月にして初めての相棒であるこいつを洗濯します!

f:id:whitewriter27:20160919231642j:imageスポルティバのジャッカルちゃん
(´∀`*)

もうね、臭いしチョーク汚れがすごいから
さっぱりさせます


用意した物
洗濯用洗剤
ブラシ
リンス
覚悟

これくらいあればいけますわ

ジャッカルを洗った人の見たことないので
人柱になります

f:id:whitewriter27:20160919231651j:image

まずは漬け込みが30分程度


黒い…黒すぎ……ものの数分でこれ
えぐい

 


漬け込んだシューズをブラシでゴシゴシ

からのリンスで15分程度で再度漬け込み

脱色が激しい笑

んで
軽くブローして
新聞突っ込む

 

 

 

f:id:whitewriter27:20160919231739j:image

んーあんまり落ちなかった笑


ブラシが足りなかったのか洗剤漬ける時間が短かったのかわかりませんが
とりあえず臭さは落ちました!!

しばらく乾燥です!!

 

ではこの辺で!ノシ