人生偏差値50の俺氏日記

隣の芝は青く輝き、煌めいている。そしてそこへ飛び込む

iPhone7が復元できない理由を調べてみた

iPhone7ユーザーになって、5sのバックアップを7へ復元しようとすると

 

iTunes「このiPhone7復元すんねやったらこのiTunesのバージョン古いからアップデートしてな」

 

俺氏「りょーかい、更新プログラム見てみてアップデートしよ」

 

iTunes「わいのバージョン最新ですわ」

 

俺氏「ふぁっ!?アップデートゆーたんちゃうの!?」

 

iTunes「古いからアップデートしてな」

 

俺氏「だから更新プログ…」

 

iTunes「最新やゆーとんねん」

 

俺氏「グーグル先生ぇええええ!」

 

 という人間と機械の押し問答が発生したので

グーグル先生に頼った結果

 

 

 

 

結果:俺氏のパソコンがXPだったから

 

 

というのもXPやvistaではiTunesのバージョンが12.1.3が最新で頭打ちしてる模様なのですわ

今は12.5.1にバージョンアップさせるにはWindows7等々XPより上のバージョンが必要なのかなぁと思いますよ_| ̄|○

 

幸い我が家には二台パソコンがあって俺氏のはXP、もう一方ではWindows7なのでこちらでバックアップをとって復元することに…

 

 

なんかかんや調べまくってやっと元どおりになりましたがちゃんと言ってくれないとわかりませんよね…

これで落ち着いてiPhone生活できそうてす

 

そしてこの二点をiPhone7ちゃんにカスタマイズ

シンプルいずベストってわけようんうん